面接形式による自己紹介!【隠し事一切無し】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

プロローグ

さめりこ

・・・面接者来ないなぁ(10分経過)

さめじん

す・・・すみません!

真面目に面接受けますので合格させてください!

さめりこ

突っ込んだら負けかな(小声)・・・
はい、それでは、面接始めるよ!
えー・・・まずは、自己紹介よろしく!

基本スペック

基本スペック
さめじん

緊張が顔に出てしまう・・・
がんばるぞ!!!

  • 年齢:30代
  • 性別:♂
  • 職業:ITエンジニア(東証一部上場企業)
  • 副業:投資(株・投資信託・仮想通貨)、ブログ運営(2020年12月開始)
  • 趣味:散歩、ジョギング、筋トレ、登山、読書、漫画、アニメ
  • 家族:妻子あり
  • お気に入り
    • シューズ:アシックス
    • 登山メーカ:mont-bell、NORTH FACE
    • 読書:ビジネス書
    • 漫画:ONEPIECE、NARUTO、鬼滅の刃、僕アカ、ハイキュー、超電磁砲、ダイヤのA、からかい上手の高木さん・・・
    • 好きなポケモン:ピカチュウリザードンミューツー、・・・
    • PCメーカ:DELL
さめりこ

あ・・・ありがとうw漫画が好きなのね。
(私と趣味合うw)
あなたの業務経験・開発経験を教えてー

業務経験(開発)

開発
さめじん

何とか・・・挽回しないと。

①ソフトウエア
 PLC、表示器、FPGAといった 機器を対象とした、電気・機械系組み込みソフトを主に開発してきました。

②ハードウェア
 制御盤、操作盤、筐体、電子回路基板設計を主に開発してきました。

現地出張での調整作業も得意です!
結婚してから転勤も長期出張は嫌になりました!

さめりこ

・・・組み込み系は開発あり。
転勤× 長期出張×と。
何か資格は持ってる?
何か勉強中のことはある?

現保有、今後取得予定の資格

資格
  • 現保有資格:総合通信、一陸特、二海特、基本情報技術者試験、応用情報技術者試験
  • 今後の取得予定:全IT系の資格制覇!!!
さめじん

今は、ネットワークスペシャリスト合格を目標に勉強中だよ!

さめりこ

資格がんばってるんやねw
まぁ・・・合格!!!

さめじん

ありがとうございます!
これからも資格勉強、頑張るぞ!

今後の目標

  1. 仕事は基本定時で帰れるように生産性を上げる努力・結果を出す
     
  2. 定時で帰り、浮いた時間を有効に使うこと(家事・育児・趣味・副業)
    ※仕事・家事・育児に影響が出ないように副業する
    ※趣味(運動)は最低限、週に1回は楽しむこと
     
  3. 副業1年目で月1000円/2年目で月1万円/3年目で月3万円/4年目で月5万円/5年目で月10万円を目標にする。
さめじん

家族との時間は一番大切にしたいです!
特に子供がいるので愛情たっぷり育てます!

さめりこ

家族を1番大事にすることを忘れないでね!
はい、それでは面接は終わり。
ほかに質問したい人はコメント欄に記入するかTwitter登録して、覗き見してね!

さめじん

分かりました。
それでは拙者・・・帰る!

さめりこ

何も言えねぇ・・・

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次